ゆるり、冷え取り

昨年あたりから、ゆるり、冷え取り中。
靴下をたくさんは履けないけど、半身浴は心地よいし大好き。
とにかくガッツリ冷えている私。
今年は平熱を1度上げるぞ~!と、気合十分です。
リトルギャラクシーさんで買い足した大法さんの靴下で
ゆるり、冷え取り楽しんでまいります。 続きを読む

新しい一年

あけましておめでとうございます。
年末、一家で関東に帰省し、大晦日に夫婦だけで自宅に戻りました。
夫婦二人だけでのお正月を穏やかに過ごしています。

2015年も「食」を軸に、たくさんの笑顔を生み出す活動に努めてまいります。
一年という時間の速度が確実に速くなっている気がしてなりません。
日々の暮らしを大切に、感情を丁寧に扱う一年にしたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

sunrise

私たちは日々、いろいろなものに出会っていますが、
お天気に気づかないまま日が過ぎていくのと同じように
出会いに気づかず時間を過ごしていくことも多いものです。
季節を深く感じるように、出会いを深く感じて
心を熱くしていけるのだろうと思います。
(石井ゆかりさん筋トレ週報より)

伝承の味

実家に帰ると時期を問わず必ず訪れるのが「割烹蒲焼 わかな」。
明治5年創業、130年余の歴史あるうなぎの老舗。
うなぎといえば、関内の「わかな」が実家の定番。
長女の初宮参りの後の会食もこちらのお座敷でさせていただいたくらい我が家では馴染みのお店。

祖母から父へ、父から私へ、私から娘へ受け継がれている伝承の味のひとつ。
今回の帰省も最終日に親子3代でいただいてきました。
ごちそうさまでした。

お客様に納得される食膳の和みの一時と旨い味をご提供できるよう、日々努力しております。

五代目当主のこの心意気も素敵です。

割烹蒲焼 わかな
〒231-0017 神奈川県横浜市中区港町5-20 TEL 045-681-1404(代表)

記憶だけでなく記録にも

明けましておめでとうございます。

結婚して10年、初めて実家でのんびりとお正月を過ごしています。

昨年始めようと思って取得したこちらのアカウント。

なかなか思うように時間を作れず放置していましたが

記憶だけでなく記録にも残していきたいことが増えてきたのでリスタート♪
(記憶に自信がなくなった・・・?)

目標は1週間に1度の更新ですが、あたたかく見守ってください。